国内最大級のマッチングアプリ「タップル」を運営する株式会社タップル。
「タップル」のお問い合わせ対応ツールとして長年CX+をご利用いただいており、お気に入り機能などを伺いました。
ーサポート内容について教えてください。
株式会社タップルでは、趣味でつながるマッチングアプリ「タップル」の企画・運営を行っております。 「タップル」をご利用いただいているお客様からのお問い合わせ対応として、CX+を利用しております。
マッチング市場としては非常に伸びておりまして、数年前までは単なる出会い系だと思われがちでしたが、最近では一般的なものとして受け入れられるようになってきました。業界全体としての頑張りもあり、認知度が高まってきていると感じています。
しかしながら、ユーザーアンケートを実施してみるとまだまだマッチングアプリの利用に不安を抱かれているお客様がいらっしゃることを確認しており、弊社としても安心安全にご利用いただけることをもっと伝えていきたいと考えております。
ーCX+を長年利用しての感想をお聞かせください。
長く利用させてもらっているので、お問い合わせ対応ツールはCX+が当たり前の存在になっていますね。
また、「HDI-Japan」が主催するHDI格付けベンチマーク「問合せ窓口(Eメール)」において最高ランクである三つ星を獲得することができました。
(2019年11月28日:https://www.matchingagent.co.jp/news/162/)
サポートメンバーの努力に加え、CX+の利用も含めて三つ星が獲得できたのだと実感しています。
ーCX+でお気に入りの機能はありますか?
お問い合わせがツリー表示になっていて、時系列が視覚的に確認しやすいところが良いですね。 あとは、テンプレートのレコメンド機能だったり、検索条件の保存、カスタムフィールドなどはよく利用しますしお気に入りの機能です。
顧客満足度のレポート機能も日々活用していますね。 検索条件の保存は、より細かなレポーティングを手動で行っているのでCSVを出力する際に使用していますね。
”お問い合わせがツリー表示になっていて、時系列が視覚的に確認しやすいところが良いですね。”
株式会社タップル CS/監視 大野様
―CX+担当者より
HDI格付けベンチマークにおいて、最高ランクの三つ星獲得おめでとうございます!
HDI格付けベンチマークの評価基準の中でも「サービス体制」「コミュニケーション」「対応時間」の3項目で満点を獲得されており、サポート内容の部分で仰っていた「安心安全に利用できることをもっと伝えていきたい」との思いが、CS対応においても結果として表れているのがとても素晴らしいですね。
「タップル」CSチームがご利用の皆様へ素敵なご案内ができるよう、私たちも安定したサービスを提供するべく一層努力してまいります。
CX+にご興味をお持ちいただき、まことにありがとうございます。
以下の項目をすべてご記入いただき、お問い合わせをお願いいたします。