NEWS

2021/02/24

【リリース情報】Eメール認証機能を追加・機能改善・仕様変更

【リリース情報】Eメール認証機能の実装・機能改善・仕様変更

1.Eメール認証機能の実装

CX+へログイン時、アカウント情報に登録されたEメールへ検証コードを送信して、検証コードを入力することでログインができる認証機能を実装しました。
当機能をご利用希望の場合は、CX+サポートデスクまでご連絡ください。

2.連続でログインに失敗した際にアカウントをロックする機能の実装

10分以内に連続で10回ログインに失敗すると、アカウントがロックされる機能を実装しました。
ロックを解除する場合は、マネージャー権限を持ったユーザーがアカウント管理画面にて操作を行う必要があります。
アカウント管理画面を開き、ロックされたユーザーの「状況」の箇所に鍵のボタンが表示されているので、そのボタンを押下することでロックを解除することができます。

3.アカウント管理画面で、アカウントを作成・修正・複製する際のパスワードの入力形式を改善

アカウント管理画面で、アカウントを作成・修正・複製する際のパスワード入力欄を以下の3つのチェックボックス形式に変更しました。
  ・パスワードを自動生成する(チェックオフにした場合、パスワード入力欄が表示されるようになります。)
  ・次回ログイン時にパスワードの変更を要求する
  ・ログイン情報をメール通知する
  ※SSOをご利用の場合は、「パスワードを自動生成する」がチェックオン、「次回ログイン時にパスワードの変更を要求する」「ログイン情報をメール通知する」がチェックオフの状態から変更することができません

  また、上記に加えてパスワードのルールを「半角英数が混在した6文字以上の文字列」から「半角英数記号が混在した8文字以上の文字列」へ変更しました。
  ※新規でユーザーを作成する際やパスワードを修正する際が対象になりますので、既存ユーザーは現在のパスワードから変更する必要はありません。

以上、今回のリリースについて何か不明点、リリース後に動作しなくなった等ございましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

 

■お問い合わせ先
CX+サポートデスク
E-mail :support@cxplus.jp